inserted by FC2 system inserted by FC2 system

パンを焼いてみる

日頃から朝食のトーストはホームベーカリーで焼いていました
「石窯オーブンレンジ」に買い替えたのでパン焼きに挑戦です

最初は基本の「あんパン」「クリームパン」「チョコパン」です

石窯オーブンレンジ ちょっと大きかったか

ホームベーカリーの「生地づくり」のレシピ通りに生地を作ってみます

捏ねて丸くして中身のあんを詰めます「けしの実」を買ってきました

網の上で熱をとります 塗り卵とけしの実

とりあえず最初なので必要なその都度購入する予定です
実際作ってみるとあれば便利なもの沢山あります(^^;

早速試食 いただきま〜す(^^)

盛りつけて試食


さて次回はもう少し道具を揃え凝ったものを作ります乞うご期待


次のレシピ集は  「チョココロネとロールパン」  です



back     home     next    


inserted by FC2 system