デジカメの紹介

2011年に所有しているデジカメたち

パワーショットG5 500万画素16倍ズーム

かなり前から持っている『CanonパワーショットG5』
ホームページの写真は主にこのカメラで撮っていました

さすがに『1.8型の液晶』は見づらくなってきて
もう少し新しいのに買い換えました次に登場したのが

パワーショットG11 1000万画素2.8型液晶画面

2.8型液晶画面は大きくF2.0−4.9のレンズは明るいです
1000万画素でも十分キレイな写真が撮れますHPには充分です

デジカメといっても実際、機能が多すぎて使いこなしていません
しかしオートでも撮れる写真のキレイさにはいつも驚かされます




2005年年末頃画期的な『デジカメ』が発売されました

回りの人も何人か買っています  『RICHO GR DIGITAL』 です
(広角28mm GRレンズF2.4 813万画素 2.5液晶画面)

2008年末には『GR DU』の値段がだいぶ下がってきたので

リコーGR DIGITAL2 1001万画素2.7型液晶画面

28mm単焦点レンズ 1001万画素 手ブレ補正なし ということで購入(^^)

ついでにドレスアップ商品も購入

色々なオプション カスタム

色々と遊んでいるうちにもっと高性能な『V』が発売されました
『リコーGR DIGITAL V』
GR史上最高画質!F1.9 ISO1600 3.0型液晶画面

思わずポチッ(笑)

2と3の比較 液晶画面の比較

レンズの大きさが違うのが分かると思います なので今までのが使えません
まとめてオークションへ(やはり人気商品良い値段で売れました)

色々と購入 カスタム化

お手軽、お気楽 でも素晴らしいカメラです

『RICHO GR DV』 6mm F2.8 1/2000秒 ISO200

『RICHO GR DV』 6mm F4.0 1/36秒 ISO100



次は  『防湿庫のお話』 です



back    home    next    


inserted by FC2 system