カメラバッグの定番DOMKE(ドンケ)

D7000とレンズでバッグが小さくなりました 大きめの『ドンケF4』購入です

小さな『SIGMA』のバッグ

SIGMAのバッグ 中を開けてみると

かなり古い『シグマのバッグ』小さなカメラとレンズ2本入れられます

もうちょっと大きなバッグ

SHIRAIデザインのバッグ 中を開けてみると

レンズ付きのカメラと交換レンズ2本入れられますクッションも効いて良いバッグです
しかし、今後 レンズが4本に(足りないのは『マクロレンズ』)になる予定 ですので

『DOMKE(ドンケ)F4』 購入!(^^)

DOMKE F−4FAサンド 横からサイドポケット

サイズはF−4Aかなり大きい(深い)です 「サンド」とは色の事です
「ニコンF4を想定して設計されました基本デザインはF−3Xを踏襲」 とあります

横34cm×幅21cm×高さ30cm重さ約1.1kg!
丈夫なキャンパス地を縫い合わせて作られており、使うほどに味が出る とあります

まさしく一生もの(笑)これからが楽しみです

特殊な仕切り カメラとレンズ4本

バッグに付属している『仕切り』マジックテープで形を変えることができます
このように「長いレンズを付けたカメラ」と「交換レンズ4本」余裕で入ります



こんなのも購入

『HAKUBA トライポッドケースT2L』

さすがに最新型です 三脚の固定もやりやすいしジッパーの動きも滑らかです
GITZOにはぴったりです が、実際にはあまり持ち歩かないと思います


次は  『本格的なマクロレンズを購入』 です



back    home    next    


inserted by FC2 system