inserted by FC2 system inserted by FC2 system

ニコンD800すずたかの作品集その7

2014年11月7日8日京都小旅行ニコンD800とRICOHGRVで撮った写真集

今回のD800のレンズは 『AF−S NIKKOR 50mm f/1.8G ED』 です

新幹線で京都駅着 昼食後 市内観光バス半日コースに乗車(要予約)

市内観光バス半日コース東寺〜金閣寺

程なく教王護国寺(東寺)に到着

国宝東寺五重塔

境内を散歩後記念写真

五重塔をバックに記念写真

運良く初層の特別拝観期間だったので中へ(中は写真禁止)

出口の急な石段

まごうことなく五重の塔

次はちょっと離れた金閣寺へレッツゴー

ガイドさんの説明を聞きながら見えた大文字焼き

程なく鹿苑寺(ろくおんじ)に到着さて舎利殿(金閣寺)の様子は

とても混んでいました(笑)

色々な言語が飛び交う中一番前を確保します

NIKKOR 50mm f/1.8G F7.1 1/200秒 ISO100 オートWB

良い天気で陽が当たってとてもキレイです正面へ移動します

NIKKOR 50mm f/1.8G F8.0 1/200秒 ISO100 オートWB

境内のお茶処です売店も沢山でていました

GRVでもこのぐらい写ります

景色を眺めながらのんびり歩いていくと出口に着きました

ここも石段 気を付けて降りて下さい

バスツアーは終了です市内で降ろしてもらいホテルに荷物を置いてから移動です

NIKKOR 50mm f/1.8G F2.0 1/15秒 ISO100 オートWB

タクシーで四条河原町へ繰り出します

四条河原町夜景

祇園町・先斗町・鴨川周辺を歩きます

八坂神社からの夜景

祇園町でお土産を買います

よーじや

定番のよーじや「あぶらとり紙」を購入

化粧品なども売ってます

適当な所でお蕎麦を食べてホテルに帰ります一日目はこれで終了お疲れ様でした

翌日はホテルで朝食後「嵐山方面」に向かう予定ですさてどうなるでしょう



「京都小旅行二日目」  に続く


back    home    next     inserted by FC2 system